人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

クリスマス三連休 初日

 クリスマス三連休初日、友達に誘われてクリスマスパーティーに行って来ました。その友達というのは大学2年の頃に知り合った飲み友達。今は彼女は体質が変わってお酒が飲めなくなり、僕もクリスチャンとなってあまり飲まなくなったから飲み友達というのも少し変かもしれません。クリスマスパーティーではダンス、歌、劇など色々なパフォーマンスがありました。太鼓と三味線の演舞などかなりの迫力。その中で興味を惹かれたのがゴスペルと劇。ゴスペルグループの中には韓国人のクリスチャンの方もいらっしゃって「君は愛されるため生まれた」とか歌っていました。まさかそんなところで賛美が聞けるとは思っていなかったから感激してしまい、涙がぽろぽろとこぼれてきました。劇ではノンクリスチャンの方が聖書から題材を取って演じていました。脚本のラインが聖書から少しそれていたのは残念でしたが、劇の持つメッセージの強さに惚れ込みました。一通りのパフォーマンスが終わった後、ゴスペルのグループに「感激しました!」と言ったら、自然と聖書の話になって証しの時間を持つことができ、大きな祝福を感じました。来年は自分達でチームを作って賛美やメッセージをしたら強いインパクトを与えることができるのではないかと期待に胸を膨らませた一夜でした。
by chingu_80 | 2005-12-25 00:41
<< クリスマス三連休 二日目 サンクスギフト >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80