人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

夏キャンプの思い出

 そろそろクリスチャンの夏キャンプの時期がやってまいりました。色々な団体とか教会とかやってますが、僕はCCCの夏キャンプに三回ほど行ったことがあります。今年は残念ながら会社で緊急対応当番に当たってる上にトレーニングがあっていけない。

 最初のキャンプはクリスチャンじゃなかったから正直言って「気持ち悪いな」と思った。「意味不明な笑顔を浮かべた人たちが沢山おる。」それが第一印象。クリスチャンになってからはその喜びがわかるようになった。

 二回目のキャンプはクリスチャンになったばかりのころ。これは凄く恵みを感じた。毎朝早朝祈り会にでてお祈りをして、神様は聞いて下さっているんだという強い確信があった。自分が完全に作り替えられた感じがした。ただ、かなり感情に頼っている部分があったから、その後冷めることも多々あった。

 三回目のキャンプは大学院の二年生で忙しかったころ。忙しいからあまり行く気がしなくて直前に行く事を決めた。行ったら、ずっと気持ちは冷めていたんだけれど神様がいるということが自然と感じられて、無理に気張らず神様と歩んで行こうという気になった。色々その後おまけもついてきて結構楽しかったな。

 日々の歩みが最も大切なのは当然だけれど、特に気持ちの面で神様を身近に感じるクリスチャンキャンプっていいなと思います。
by chingu_80 | 2005-07-30 19:50
<< 自信と自惚れ 心の温度 >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80