徒然なるままに

成長

今日一つ真面目に祈りました

「ネガティブな感情に流されないように

 意識、感情をコントロールできるように」

そしたら、それがうまくいったのです

理性による感情のコントロールがきかなくなる状態が今年の3月に生じて、それ以来つまらない感情に流されないように意識して努めていました。あまり祈ってはいなかったのですが。でも、今日は怖かったので祈りました。本来ならば理由があってその場所に行くのにためらいがあったのですが、避けられない状況でしたので。

結果としてそれなりに自分の意識と感情をコントロールしている自分を発見しました。

力を与えて下さった神様に感謝です。

言うのは簡単で行うのは難しいですが、利己的な感情は捨てて、人の気持ちを大切にする人間になりたいなと思います。

「欲はなく・・・いつも静かに笑っている・・・そういうものに私はなりたい」(宮沢賢治)
[PR]
by chingu_80 | 2006-06-25 23:47
<< お米を食み食み 集中 >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧