徒然なるままに

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

じゃぽん

「父と子と精霊の御名により洗礼をさずける」

じゃぽん

ということで友達が一人洗礼(バプテスマ)を受けました

イエス様の十字架と死と復活を端的に表しているこの儀式

救われたことの再確認みたいな感じがするから

いつも見ていて嬉しいです
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-31 22:35

スタート

会社入ったらまたフレッシュマンになってた

友達には韓国語でおっさんと呼ばれてるけど会社では期待の若手

いつのまにか新しいスタートラインに立っていた

会社入ったらそこで終わりじゃなくてこれから色々始まる

人生の目的ははっきりしているが、

仕事の目標はあまり考えてなかったから

これからぼちぼち考えて行くとしますか
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-31 22:29

聖書

 聖書読む時に正解を求めてしまうことがあって、それってよくないなーと思う時がある。受験の国語みたいに分析して「こう解釈するのが正解だ」というような感じ。頭で理解しても聖句が全然心に届いてない状態。やっぱりまずいよね。神様の言葉を素直に受け止める。必要なのはそれだけなんだと思う。
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-31 00:43

自信と自惚れ

「自信は自分を知っている事であり、

 自惚れは自分を知らないことだ」

何に関しても自分がどのようなものか知る事はだいじだなと
ふと思いました
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-31 00:20

夏キャンプの思い出

 そろそろクリスチャンの夏キャンプの時期がやってまいりました。色々な団体とか教会とかやってますが、僕はCCCの夏キャンプに三回ほど行ったことがあります。今年は残念ながら会社で緊急対応当番に当たってる上にトレーニングがあっていけない。

 最初のキャンプはクリスチャンじゃなかったから正直言って「気持ち悪いな」と思った。「意味不明な笑顔を浮かべた人たちが沢山おる。」それが第一印象。クリスチャンになってからはその喜びがわかるようになった。

 二回目のキャンプはクリスチャンになったばかりのころ。これは凄く恵みを感じた。毎朝早朝祈り会にでてお祈りをして、神様は聞いて下さっているんだという強い確信があった。自分が完全に作り替えられた感じがした。ただ、かなり感情に頼っている部分があったから、その後冷めることも多々あった。

 三回目のキャンプは大学院の二年生で忙しかったころ。忙しいからあまり行く気がしなくて直前に行く事を決めた。行ったら、ずっと気持ちは冷めていたんだけれど神様がいるということが自然と感じられて、無理に気張らず神様と歩んで行こうという気になった。色々その後おまけもついてきて結構楽しかったな。

 日々の歩みが最も大切なのは当然だけれど、特に気持ちの面で神様を身近に感じるクリスチャンキャンプっていいなと思います。
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-30 19:50

心の温度

人と親しくふれあう機会が多いほど

色々な刺激を受けて、心の働きが活発になる気がする

一人でいる時間も大切だけど

どうしても内向的になりがちだから

積極的に色々な人と関わる機会を持つ事が大事だなと思う今日この頃です
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-30 19:31

まじっすか?

 今朝三時までカラオケ、昼まで寝ようと思ってたら朝電話がかかって来た。

 「もしもし、お母さんだけど。」
 母らしい、
 「お父さん、シンガポールに転勤だわ。単身赴任で。」
 (まじっすか?)

 というわけで早朝(といっても八時くらい)に起こされてしまった。もう離れて暮らしているから自分の生活には何にも関係ないのだけれど、やはり父親が日本にいなくなるというのはインパクトがでかい。うちの家族は千葉二人、静岡一人、兵庫一人、シンガポール一人となる。家族ばらばらやから時には実家帰ってやらんと母さんかわいそうやなと多少思って来た。
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-30 19:18

ぼけーっと

会社でやる気がでない時があります

そんな時はぼけーっとしています

神様を見ていると仕事が僕の全てになることはありません

ただ、神様から与えられた仕事を一生懸命にする義務はあります

神様は僕らにこの地上を管理することを委ねられた

だからぼけーっとしながらもしっかりと仕事をしていきたいです
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-28 21:34

教会での水曜集会の名前が決まりました

「Sprouts」

芽という意味です

敢えて複数形

多くの芽が成長して大きな花を咲かしますように
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-27 22:51

夏休み

 夏休みシーズン到来です。おとつい教会に行ったら子供達がえらく元気やった。勉強せんでええってほんまに開放感があっていいですよね。

 働いているから長い休みはないけれど、週末は休みなので今年も色々計画中です。

 
[PR]
by chingu_80 | 2005-07-26 19:18



日常生活で感じたことなど書いてみました。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧