徒然なるままに

<   2005年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

目的

今日仕事をしていて二つの選択に迫られた。

1. 自分の趣味を押しとおす

2. 効率を優先する

個人的には自分の趣味を押し通した方が楽しかったのだけれど、結局効率よく仕事を終えてしまった方が、スマートだったのでそうしました。仕事の目的は生産効率を高めることなので変な色気をだして個人の趣味に走るのはよくないなと思いました。
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-30 20:38

最近のお気に入り

『愛する・・それはお互いに
見つめ合うことではなくて
いっしょに同じ方向を見つめることである。』

A・de・サン=テクジュぺリ

最近のお気に入りの言葉です。こんなかっこいいこと言ってみたい!
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-29 23:19

パズル

パズルのピースを組み上げて行くと絵ができます

ピースが多いと組み合わせるのに一苦労

ピースが少ないと見栄えが悪い

適度な量のピースを集めて組み立てていくことは、何かものを成すときの過程と似ていますね
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-28 20:51

サッカー

今日サッカーの試合に行って来ました

40分間全力疾走

いやー、しんどかった。

8チーム参加で結果は5位

3勝2敗と結果もそこそこでとても楽しかったです

e0003525_16572018.jpg

[PR]
by chingu_80 | 2005-11-26 16:57

しもたー。

今日会社から帰る間際に

「A.J.この二つのレポートの結果このままでええんか?
 すぐ対処せんでもだいじょうぶか?」

と上司に言われ、

「緊急ではないんですけど・・・、
 ほっといて良いというわけでも・・・」

と歯切れの悪い返事。

しもたー。

と思いました。

凹んで帰って来てポストに手紙が入っているのを発見。

開いてみたら友達の宣教報告が。

主により頼むことの大事さが書いてあり、なぜかほっとした。

仕事も与えられたもので全て神様の支配の中にあるんだなー。

と感じました。
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-25 22:25

肯定

何かを否定してもっともらしく見せるよりかは

全てを肯定して楽しんでいる方が幸せだな
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-24 23:05

できる、できない

できることとできないことをはっきりさせよう

そうしたら次に自分が何をしなければならないのかが明確になる
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-24 21:58

いい感じ

最近いい感じ

全てがうまく回ってる

嬉しい事も多いし仕事も順調

神様が与えて下さること全てに感謝です
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-24 21:30

紅葉狩り

紅葉狩りに行って来ました

天気も良く、紅葉も見事な色映えでした

夜はみんなでご飯を食べ楽しい話で盛り上がり

喜びでお腹一杯にして帰って来ました
e0003525_22193095.jpg

[PR]
by chingu_80 | 2005-11-23 22:19

知らせ

今日素敵な知らせが届いて感激してしまいました

中々信じて祈り続ける事が難しかった一つの課題

それがいつの間にか解決していた

神様って凄いな
[PR]
by chingu_80 | 2005-11-22 23:41



日常生活で感じたことなど書いてみました。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧