徒然なるままに

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

心が動き出す

仕事をしていて

あれはどうなんだろう?

これはどうなっているのだろう?

こうしたら?

こんなもの作ったらどうなる?

ということを考えることができるようになってきました。仕事に関してかなり前向きな気持ちです。自分から積極的にしていくことで疲れも半減。少しずつ楽しくなってきています。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-30 21:55

おしゃべり

 今日は仕事が終わってから教会へ行ってきました。車で一時間で少し遠いのですが、ストレスを溜め込むよりかはいいかなと思って行きました。行って友達とおしゃべりして聖書の勉強をしたら楽しくなって来てよかったと思いました。教会に着いた時は疲れた顔をしていたのですが、仕事を終えてからくる友達を見て、みんな疲れてるのに自分だけ疲れたような顔していてはいけないなと反省させられました。今日もまた一つおおきなみ恵みを受けることができました。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-29 23:51

素直に

素直ってなんだろう

誰のいうことでも聞く事?

真面目な事?

正直なこと?

よくわからない

経営の神様松下幸之助さんは言ったらしい

「素直になりなさい」

どういうことだろう

自分に嘘をつかないことかな
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-28 22:01

Do your best!!

It's universal truth that you can do what you can do. In other words, you cannot do what you cannot do. It's difficult to change your environment. The effort to do that often get in vain. It's a lot better to do your best, even if you have some complaints in your life. The experience you gained from the poor situation will help you cultivate the future.
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-27 21:45

新入社員の一年が終わる

 今週で新入社員の一年が終わります。来週からは二年目。あっという間の一年でした。生まれて初めての社会人。慣れない環境でどう振る舞えばわからず、周囲の評価を気にし過ぎてストレスによって自分らしさを見失っていた日々。その中で過去の楽しかった思い出に逃げようとしていた自分との闘い。なかなか心が静まることもなく、何かをしていないと不安でたまりませんでした。

 この前6連休を取った時に久しぶりに何もせずゆっくりできました。勉強もせず、仕事関係のことも一切しませんでした。その中で気持ちにゆとりが生まれてゆったりとした気持ちを持つことができました。祈る気持ちが与えられた事にも感謝です。

 僕は自分で頑張るタイプの人間です。辛い時はただ黙々と頑張ります。自分が窮地にいる時、祈ることより自分の力の方が現実的で効果的のような感じがします。昨年強いストレスがかかっていた時、僕は神様に頼ることができませんでした。気持ちにゆとりがないと頑張ってしまう。神様はそれを見て何を考えているのでしょうか。

 これから先長い社会人生活が待っています。いつも順風満帆というわけにはいかないでしょう。苦難にある時こそ自分の小ささを覚え、主に依り頼んで最善の道を歩んで行けたらと思います。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-26 21:12

祈り

 今日の礼拝のメッセージは「祈りについて」。主の祈りがテーマでした。「日々の糧を与えて下さい」という祈りが示す通り、毎日どのような時も主を信頼する姿勢が大切だと学びました。自分の力でご飯を食べれるわけではないということを肝に命じ、神様の御恵みに感謝して生活したいと思いました。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-26 17:45

穏やかな気持ち

今気持ちが穏やか

逆に見ると張りがない

昨年6月くらいは後ろ向きな気持ちを建て直すために必死だった

今はなんかだらけてる

日々のVisionのために祈らなければなりません
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-25 23:47

More Passionate

When I started my work, I found there was no data which I planned to deal with. I looked for them here and there but I couldn't find them. The reason was because during the long vacation the data were removed by automated settings. It depressed me. To make matters worse, a program to analyze data had some bugs by change of an American headquater guy. We don't have any information about the program because we have only an execution file so that I was at a loss. I always plan to do two things a day. That is to say, I lost everything I do on the day!! My feelings were separated from the work at the time. There was no passion a whole day. After I did some boring work, I came home. It's not desirable that I don't have passion on my work. During this weekend I'll store a lot of energy, and then start a new week filled with passion.
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-24 20:12

仕事

六日間の休みが終わり会社に戻って来ました。春キャンプで受けた感動を胸に抱き出勤。メールを見ると・・・トラブルだらけ。

午前中はトラブル対応にてんてこ舞い。いやー、なかなかシビアです。

午後は一つ仕事終えてトレーニングを受ける。腕立て100回、腹筋200回。って違う違う。デバイスの物理でした。

トレーニングが終わったのが7時くらいでもうろうとしながら次の仕事の依頼を書いてたらもう8時。しんどいので帰ってきました。

春キャンプから急に現実に引き戻されたような気分ですが、こんな環境だからこそ御恵みを覚えて生活していきたいなと思います。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-22 21:49

二年間のVision

 昨日は友達の家に泊まっていてブログはお休みさせて頂きました。H君と深夜まで語りあって楽しかったです。

 昨日また別の友達に一つ相談に乗ってもらったのですが、その時に一つのVisionが与えられました。春キャンプの後に変な感情に流されそうになって(実は半分流されていたのですが。)「あー、こらあかんわ。誰かに話聞いてもらお。」と思って相談したのですが、その時にベストだと思える向こう二年のかなり明確なVisionが与えられました。

 神様って凄いですね。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-21 22:51



日常生活で感じたことなど書いてみました。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧