人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

クリスマス三連休 最終日 クリスマスプレゼント

 今年のクリスマスももうクライマックス。クリスマス礼拝に行ってきました。今日の礼拝はゴスペルコンサート。歌ってたみんながいい顔していて神様の恵みが溢れていました。途中じっちゃんが孫が歌っているのを見つけて、嬉しそうに「おーい」って声かけてたのがなんとも微笑ましかった。孫しか見えていないその姿が神様信じる姿勢にダブっていいなあと思いました。ゴスペルは全て日本語になっているものだったのでわかりやすく、素直に心に響きました。

 メッセージでは私たちは神様の作品であり、Poem(詩)であるということが語られました。ある鋳型にはまった製品でもなく、売り出す為の商品でもない。一人一人が個性を持つ特別な存在。年月を経ても朽ちる事無く輝き続ける。ビジネスの世界において商品として自分を売り出そうとしている自分がいることに気付き、それを人生の土台に据えてはいけないと反省させられました。余談ですが、製品や商品は廃品になるそうです。怖いですね。(^^;) 

 まじわりの時間では久しぶりに教会に来てくれた方々と供に語ることができて感謝でした。母教会が活動停止になってからあまりこれてなかった方や、体調を崩して礼拝に参加できなかった宣教師夫人も見えていて、これからの明るい未来を感じさせました。僕も教会の活動が停止してから身の振り方をどうすべきか悩んでいたのですが、神様はこの三連休に「何もないように見えてもいつも主はともにおられ、力づけて下さる。」ということを教えてくれ、一つ一つのステップを前向きに進んでいくことが大切なのだなと考え方を改めることができました。課題は多々ありますが、祈りから初めて具体的な行動を求めて行こうと今考えています。主は今年のクリスマスプレゼントとして救いの感動、そして明日への希望を与えて下さいました。
by chingu_80 | 2005-12-25 14:12
<< 今年のMy Favorate ... クリスマス三連休 二日目 >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80