人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

絵画鑑賞

 今日は神戸の美術館で絵を見て来ました。アムステルダム美術館展というのが兵庫県立美術館で行われていて、オランダの絵が沢山飾ってありました。有名な人の絵は存在感があって、絵なんかよくわからない僕も「なんかすごいなー」という感じをうけました。今回の目玉の作品はフェルメールの「恋文」という作品。一枚の絵の中にショートストーリーを生き生きと描き出していて面白かったです。
 
 絵を見た後はお腹が空いたので南京町に向かいました。かねてから興味のあった中華街の食べ歩きが目的です。その道すがらスポーツショップがあったので立ち寄ってみました。そこでトレーニングチューブとグリッパーを発見し、ダイエットの為即購入。これで数ヶ月後はやせるだけでなく、ちょっぴりムキムキになっているかもしれませんね。その後、トレーニングチューブとグリッパーを携えいざ南京町へ。にくまん、角煮サンド、ちまき、ぎょうざを食べてお腹も心も満足しました。

 南京町から三宮に帰る途中で測道になんやら僕の興味を引きつけるたたずまいのお店がありました。道をそれてその測道に入り、そのお店の看板を見てみると「アロマテラピー」と書いてあります。最近リラックスグッズを集めるのが趣味化しているのでまたもやついつい入ってしまいました。そこでネロリのエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐとほんわかと幸せな気分。でも値段を見たらちょっと引きました。「元気が出るハーブティー」なんてものがあったので興味本位で買ってみました。

 今日は一人でゆったりとリラックスして休日を過ごすことができました。明日の礼拝の賛美と、友達との楽しい時間が楽しみです。
by chingu_80 | 2006-01-14 22:28
<< 学び ダイエット >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80