人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

学び

 今週から礼拝後の聖書セミナーが始まりました。所属教会が霊的にしんどい状態になり、活動休止になってから学びの機会がほとんどありませんでした。週一回セミナーに参加する機会が与えられたのはまさに「渡りに船」という感じです。(現在行っている教会は毋教会ではなく、居候させてもらっている教会です。)今日のセミナーではクリスチャンはこの世で自己実現するために生きているのではなく、天に宝を積むことが目的で、地上では旅人であり、寄留者であるということを教えられました。神様を喜び、みんなに救い主を紹介するというのがクリスチャンの仕事ということです。結構わかりやすかったので「なるほどー。」と納得してしまいました。このセミナーはあと5回続くのでその間に神様の力が働いて変われたらなと期待しています。
by chingu_80 | 2006-01-15 21:38
<< 嬉しい手紙 絵画鑑賞 >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80