人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

今日の一日

 今日も教会で充実した一日を過ごすことができました。朝9時に起きてパソコンを1時間くらい触ってまったり。今ホームページを作成中でそれをいじってました。HTMLを書いてCGIも作ってそしてServerもimac miniを使ってと全てお手製にするつもりです。だらだらしているのでいつ公開か未定です。

 午後からは教会で礼拝に参加してその後にガラテヤ書の聖書セミナーを受けてきました。律法に従おうと頑張るのではなく、律法を神様から与えられた道標として捉えるという考えを学び、「へー」って思いました。ついつい「自分ほんまにクリスチャンかな」みたいなこと思うときもあるのですが、それは行いに目を向け過ぎだった結果だということに気付かされました。キリストの購いを信じている者がクリスチャンであるという一番大事な事を見落としてしまうとただの裁き合いの集団になってしまうから怖いなと思いました。

 今日のセミナーでもう一つ心に残った事は、ガラテヤ5:22,23で
「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このような律法を禁ずる律法はありません。」
という箇所です。私は心に余裕が無くなった時に極めて利己的な人間になるので、どのような状況にあっても神を信頼して、このような実のなる者に変えられたいと思いました。

 セミナーの後には教会のみんなとバレーボールをしました。体を動かすと気持ちいいです。昨日はサッカーで3時間も走り、今日はバレーボールで二時間飛んでました。明日の筋肉痛が恐怖です。

 夕ご飯も教会のみんなで食べました。今この教会でお世話になっていてここに籍を置くかどうか思案中です。十字架の事をごく自然に語れるような、そして楽しく奉仕できそうな、そんな所を今探しています。でも、私の考えは極めて狭い視野から生まれてくるものなので、もっと大きな神の視点を求めて祈りたいと思います。

 今ふと思ったのですが、現実的かどうかは全く別問題として、神が万能であることを完全に信頼して福音を伝え、全世界の人が福音を信じ、天のみ国でみんなで楽しくわいわいやっているというヴィジョンを持って生きて行くっていいなと思いました。
by chingu_80 | 2006-02-26 22:40
<< 針金 今日 >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。

by chingu_80