徒然なるままに

新入社員の一年が終わる

 今週で新入社員の一年が終わります。来週からは二年目。あっという間の一年でした。生まれて初めての社会人。慣れない環境でどう振る舞えばわからず、周囲の評価を気にし過ぎてストレスによって自分らしさを見失っていた日々。その中で過去の楽しかった思い出に逃げようとしていた自分との闘い。なかなか心が静まることもなく、何かをしていないと不安でたまりませんでした。

 この前6連休を取った時に久しぶりに何もせずゆっくりできました。勉強もせず、仕事関係のことも一切しませんでした。その中で気持ちにゆとりが生まれてゆったりとした気持ちを持つことができました。祈る気持ちが与えられた事にも感謝です。

 僕は自分で頑張るタイプの人間です。辛い時はただ黙々と頑張ります。自分が窮地にいる時、祈ることより自分の力の方が現実的で効果的のような感じがします。昨年強いストレスがかかっていた時、僕は神様に頼ることができませんでした。気持ちにゆとりがないと頑張ってしまう。神様はそれを見て何を考えているのでしょうか。

 これから先長い社会人生活が待っています。いつも順風満帆というわけにはいかないでしょう。苦難にある時こそ自分の小ささを覚え、主に依り頼んで最善の道を歩んで行けたらと思います。
[PR]
by chingu_80 | 2006-03-26 21:12
<< Do your best!! 祈り >>



日常生活で感じたことなど書いてみました。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧